

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
生まれました。
今年初めてのブログ更新が4月になってしまいました…
寒さとお腹の重さで、カメのようにコタツに篭りつつ冬をやり過ごしました。

そしてなんとか、無事出産いたしました。

生まれました。の画像 :: c h o c h o r a ::


この春からの新しい家族、新しい生活。
やりたいことも課題も山盛りでさらに忙しくなりそうですが、、、楽しみです。


( 2015.04.12 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 )
2014初更新。
気が付いたら年が明け、2月になってた・・・
なかなかブログも更新できずのここ数か月ですが
単純に忙しくて、ブログの更新まで辿り着けてない状態です。

10月から始まったWebデザイナーの講習は、そろそろ終わりが見えてきつつあります。
HTMLとCSSのコーディング、Adobe系ソフトでの画像処理、
jQueryの組み込み、レスポンシブサイトの作り方、それらを組み合わせたサイト制作。
PHPの演習では、苦手意識の強いプログラミングに悪戦苦闘…
そしてこれから、WordPressを学習することになります。
研修の中で、在宅のお仕事で覚えたクラウドのツールがグループ制作の情報共有に役にたったり、
プレゼンに、SE時代のパワーポイントが役にたったり。
(プログラミングは全く役に立ってない・・・あれれ。)

過去の自分が通ってきた道は、今の自分に繋がっていて、
覚えたことは決して無駄にならないんだなぁと今更に感じたりしました。
あとは、サイト制作も「モノ作り」で、やりがいがあって楽しいなぁと。
モチベーションを維持していっています。

ちょこちょこっと作り物をしてますが、そっちは今は二の次で。
まず、今しかできないことをやらねば!と思ってます。

ぼちぼちっと。。。ブログも息抜き程度に更新していけたらと思います。


901c082da46321c5f284cd551ed87963.jpg



( 2014.02.02 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 )
バラ園へ。
先週は幼稚園の代休だったけど、今週は小学校の代休!
ということで、長女と伊奈町のバラ園のばら祭りに行ってきました。

984054_600534169965711_1947130615_n.jpg

所狭しと咲く、本当にたくさんの種類のバラにうっとり。
2人でカメラ片手に、キレイだねー色んな色があるねーと言い合いながら
たくさん写真撮って、バラを愛でてきました。

以下写真多いのでたたみます。


( 2013.05.29 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 )
てっぱくへ。
昨日は幼稚園が代休だったので、息子と次女と3人で鉄道博物館へ行ってきました。
我が家から車で20分くらいの距離ながら、たぶんあんまり興味がない長女を連れて行っても飽きるだろうなーと
今まで行くことを躊躇してたので、今回息子だけが休みなのを機会に行ってきた。

484531_596760270343101_318524049_n.jpg

平日の昼で、幼稚園の遠足御一行様はいくつかあったみたいだけど
比較的空いてて、ゆっくり展示を見たりミニ新幹線に乗ったり、楽しむことができました。

603387_596760473676414_197116258_n.jpg

とにかく息子がずっとはしゃいでて、楽しそうで良かった。
今まで、息子の趣味に付き合うことって滅多になかったからなぁ。
ただでさえ蔑ろになりがちな真ん中長男。母はちょっと反省しましたよ。

ただ、帰ってきて感想を聞いたら「電車しかなかった!」と…
そういや、言うほど電車好きじゃなかったな(´Д`;)
プラレールをたしなむ程度・トーマス好きって程度。
でも楽しかったみたいだからまぁ良いや。


( 2013.05.21 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 )
デザイン「あ」!
先々週末。雨の土曜日に、都内の用足しついでに
デザインあ展を見に行ってきました。

番組のほうも大好きで、毎回録画して観てる姉弟は、大興奮。
大人も子供もほー!へー!と感心してしまうような、展示がいっぱい~

532884_586977677988027_73524221_n.jpg
もう少し下から撮ったらきれいな「あ」になったはず。惜しい!

401889_586977804654681_916955403_n.jpg
米一粒から一抱えもあるものまで、お寿司!

923372_586978311321297_1833773533_n.jpg
世界各国のコインをこすりだし。北朝鮮のコインなんて初めて見た!

58097_586978381321290_650467204_n.jpg
「あ」をモチーフに、自由に絵を描くコーナー。

上尾から六本木は、乗り換え多くてそれだけでくたくた。。。
そのかいはあったかな。楽しかったー!

インドア出不精母だけど、たまには頑張って連れ出してあげようと思いました。



( 2013.04.28 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 )
