

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
パワースポット
行ってきました原宿・渋谷。

おめあてその1・明治神宮(清正の井戸)


おととしの年末、「ご利益がある」とテレビで取り上げられたのがきっかけでブームになって、
一時は3時間4時間待ちの行列もザラだったらしいです。
当時行きたかったけど、子供が小さすぎて連れて行けなかったので。

もうブームも落ち着いたのか、日曜の午後2時過ぎなのに
5分と待たずに順番が来ました。
残念なのは、水の持ち帰りがNGになってたこと。
IMG_0835.jpg

写真を撮って、腕を水に漬けて、つけてたパワーストーンのブレスも一緒に浄化されてるかな。
撮った写真を壁紙や待ちうけにすると、良い事があるそうです。DLはご自由にどうぞー。
ご利益・・・あるかなぁ。

おめあてその2 ブライスの10周年アニバーサリー展覧会「テンハッピーメモリーズ」

今回の遠出のメインはこっち。
平日昼は仕事あるし、週末で今日は天気も気温も悪くなさそうだったので
朝思いついて行くことにした感じ。

IMG_0857.jpg

今まで発売されたすべてのブライスが展示されてます。
今ではレアになって、写真でしか見たことのないブライスも・・・!
娘もあれ可愛いーこれ可愛いと大興奮。
カスタムばかりの展示も面白いけど、基本デフォルトがやっぱり好きなので
こういう志向じゃなかったら行ってないと思う。

IMG_0859.jpg

IMG_0856.jpg

IMG_0854.jpg

「欲しいけど買えない」2大ブライス、初期スケートデート&初期サムディマルシェはやっぱり可愛かったです。

IMG_0880.jpg

会場の外にある写真台でパチり。
混雑時は5分程度で交代を~って書いてあったけど誰もいなかったよ。

どんな人が集まるかにもちと興味あったんだけど、
本当に普通にカップルとか、学生風とか、ギャル風とか、オバサマとか多種多様。でも本当に普通。
もっとコテコテのゴスロリさんとか居るかと思ったけど。
そんな自分を含め至極普通の人たちが、会場内にあるブライス動画を流してるモニタに
わらわら釘付けになってみてるのが、すごくシュールに感じた・・・個人的に。

ちなみに幼児2人連れての突貫な都内歩きだったけど、
やっぱり後半は疲れてダレてグダグダだったので、
しばらく行くことは無さそうです。


( 2011.07.03 ) ( ブライス ) ( COMMENT:0 )
20番目の子~ヘザースカイ
久しぶりにブライスをお迎えしました。
8月にディアレレガールをお迎えして、
もう欲しい子は居ないし、購入は無いかな・・・と思ってたけど
余りにもお手頃価格だったので、ついポチっと。

bRIMG0240.jpg

色黒肌の「プリマドーリー・ヘザースカイ」。
発売はおととしの春で、オクでも滅多に見かけません。

bRIMG0241.jpg

褐色肌の「サンシャイン・ホリディ」より、さらに色黒さんです。
プリマドーリーシリーズのドレスはあまり凝った物ではないんだけど、
このレトロな色柄のワンピもとても好きです。

新品未開封をお迎えするのは久々で・・・
いつ箱から出そうかなという楽しい悩みも久しぶり。
勿体無くて、しばらくは箱出ししないで眺めることになりそうです。

ネオブライスは、キリ良くこれで20体になったので、
今度こそ本当に打ち止めです。
新しい子が出ても、似たような子が既に手元にあるので
欲しいと思うことが無くなったし・・・。
あとは最近の子は、お高い値段の割にOFがペラかったり、
付属品が少なかったりでイマイチ食指が伸びません。
フェアレストは気になってはいるんですが・・・

ウチのドールはこれで、ネオブライス20プチブライス9。
あと娘のリカが3。

OF・・・作らなくちゃなぁ。


( 2010.12.09 ) ( ブライス ) ( COMMENT:4 )
ブライスのワンピなど
初めて、ブライスのOFに挑戦~で完成しました。前開きの巻きワンピです。

IMG_9308.jpg


こちらの本より。

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」、など、ドール服本を数冊持ってはいるんだけど、
手順の多さや作業の細かさに戸惑って挫折ばかり・・・
でもこの本の作り方は簡単で、パーツも少ないし、型紙を写すところから1時間くらいで完成♪
デフォルトのサンタ服が暑苦しそうだったフロスティフロックに着せたら涼やかで良い感じになりました。
同じパターンをもう何枚か作ってみようかな~超楽しい。

20100826.jpg

こちらはふっくらパッチンピン。
左3つを委託納品予定です~。

( 2010.08.26 ) ( ブライス ) ( COMMENT:0 )
新潟でお迎え-ディアレレガール
帰省すると、暇つぶしに市内のブックオフとホビーオフを覗きに行きます。
ホビーオフはおもちゃの中古が売ってるの。
すっごい昔のリカハウスとか売ってて、見てるだけで楽しいんだけど・・・

出会ってしまった。
ディアレレガール。

5月に発売されたドールで、新品は16000円くらいだったかな。
デザイン画の段階でツボで、最終画像でハート打ちぬかれて、
友人の持ってる実物見てため息。しかし・・・16000円!ムリ!
で諦めてたのが、
箱あり。お花のピンとコレクションカード欠品。の中古で9750円。

悩みまくって1度保留したけど、
一晩寝ても諦め切れなかったので・・・お迎えしました。

実物・・・超かわいい!
初のスペシャルまつげも、肌色も、髪も、OFも!
そういえばCWC限定の子は初めてなんだけど、
それに相応しくあちこち手間がかかってるな~と感じました。。。

どっか木の多いとこに連れて行って、撮影したいなぁ。
ああかわいい・・・(以下ループ)


( 2010.08.16 ) ( ブライス ) ( COMMENT:0 )
ブライス・カスタムさん。
ブライスネタです。
若干マニアックなネタになるのでたたみます。

お人形の写真を含みます。苦手な方はご注意ください。 



( 2010.05.27 ) ( ブライス ) ( COMMENT:0 )
