

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
HANDMADE PARK IN LILIA川口 遊びに行きました!
お友達のtricoちゃんとsonoちゃんが出店するというのもあり、はるばる川口のイベントへ~♪
大きいイベント、すっかり足が遠のいてたのでドキドキ。

肝心のイベントの模様は撮りはぐったけど、ブース数が多く、開始1時間くらいということもあって
大混雑で盛況でした。見知った方の顔もちらほらと・・・。

買い物を満喫。
といっても、駐車場の時間を気にしてあんまりじっくり選べなかったけど。
(次は電車で行こう)

sonoちゃんの皮のポーチ。
tiaraさんのリボンのヘアピン。
?さん(お名前失念)のお人形用おんぶだっこ紐。


sonoちゃんのピッグスキンのポーチは、このマゼンダ色が好み!
ちょうど名刺入れ欲しかったので、ドンピシャでした。


おんぶ抱っこ紐は、どこに行くにも次女がぽぽちゃんおんぶして~愛用。
自分で作ろうと思ってたけど、買ったほうが早い!と買ってしまいました。


帰りに、越谷の児童館に寄ってきました~
私の用事に付き合ってもらった後は、子供たちの行きたいところに行くのがルールに。
幼児向けの部屋は広いし、小学生向けの資料や展示は自然科学館並みに充実してて、なかなか面白かったです。



( 2015.06.14 ) ( イベント ) ( COMMENT:0 )
cafe & gallery ふきあげ one day shop に参加します。
久しぶりのイベント参加。
いつもお世話になっている、cafe&galleryふきあげさんの1dayイベントです。

3158074_2159115901_173large.jpg

毎年11月に周年イベントとして、2daysショップを開催していたのが
今年から6月と11月に1dayで開催されるということです。

10494680_980669468618844_5100913468838686469_n.jpg

今回は、ヘアゴムリボンをたくさん作りました。
薄いピンク×薄い紫の色の組み合わせ、最近はまってます。
流行なのかな?こないだ某SCのサンリオコーナーに行ったら、この色合いの商品ばかりでした。
私たちの頃はキティの赤やらタキシードサムの水色やらけろっぴの緑やら、色とりどりだったのにーって歳がばれますね。

10426070_981747428511048_9219949101341912120_n.jpg

あとは、麦わら帽子をデコってカチューシャにつけてみました。
これ、なかなか可愛いです。ヘアゴムより取れにくいかも!
これを含め、2点納品しました。

当日は学校公開で、行けないのが残念・・・

それにしても、この5月でふきあげへの委託も6年になりました。
色々あって商品作れなかったり納品できなかったりということもありましたが
細く長く、続けさせて頂いているのがありがたいです〜。


( 2015.06.05 ) ( イベント ) ( COMMENT:0 )
にこにこマルシェに遊びに行ってきました♪
577847_976653479020443_301290595991524015_n.jpg

同じ市内のハンドメイド仲間、Karemさんちで開催された
「にこにこマルシェ」に遊びに行ってきました♪
今回も、チラシ作成させて頂きました。

個人のおうちなので写真は差し控えますが、可愛い作品がいっぱいでした〜。
何よりおうちがもう、外観も室内も素敵で。ついついおしゃべりしながら長居してしまいました。
悩みに悩んだ戦利品はこちら。nicoさんの可愛いミニ黒板!

10462350_976653415687116_3587525721621139685_n.jpg

毎日「今日のメニューなに〜?」と言われるので、予め書いておいておく事に。
「今日のばんごはん」まで書いておいたら、長男に「ピザとケーキ」と書き足されたので
この日はピザになりました。でもケーキは無理よ。

次回は年末くらいかな?楽しみにしています〜





( 2015.05.29 ) ( イベント ) ( COMMENT:0 )
開催報告(2)コクーンママフェスタ
1472084_768687076483752_400900691715275122_n.jpg
こちらのイベントに2日連続で参加しました。

10338831_774135719272221_1373592722_n.jpg
出店されているのは、ままの*えんハンドメイド部の部員さんたち。
どれも、本当にステキな作品でたくさんのお客さんが足を止めていました。

10327240_774135699272223_1757549496_n.jpg
私はままの*えんのイベントスタッフとしての参加だったのですが、欲張りにもワークショップもブースの端っこで開催させて頂きました。

10363822_641980639189683_6169940041741097161_n.jpg
自宅プリンタトラブルのため、急きょ手描きPOPで対応。

タイ古式マッサージの施術を受けたり、お買い物したりとのんびりとイベントを楽しみ過ぎてしまい、作品写真を撮っていないのですが
2日間で十余名の方が制作していかれました。
10178035_674229629309686_508644747371945987_n.jpg

10344906_774737299212063_716783061_n.jpg

初日は少し風が強かったですが、お天気にも恵まれて、とっても楽しいイベントでした!


( 2014.05.30 ) ( イベント ) ( COMMENT:0 )
10/20「出産・こそだて準備祭inイオン狭山」にて、ハンドメイド品販売します!
新しく記事を上げる気力がないので・・・

こちら と

こちら を

ご覧ください。

明日は狭山イオンへGO!お客様感謝Dayもあるし!

祭と言えば。。。

去る16日、台風26号の再接近で、幼稚園があるかないかの連絡・・・
朝6:30に電話連絡網を回すっていうお手紙を前日に頂いてたんだけど、
はい、やらかしました。まさかの寝過ごし。

今年、名簿1番なので園から直接うちに連絡が来て→2人に回して→最後の6人からうちに電話が来て→それを園に回すという重大(?)任務だったんだおかげで
6:45に慌てて起きて携帯見たら、見事に着信22件

朝から電話で謝罪祭りでした、ワッショイ!
本当に申し訳ない。

今月に入ってからの新生活、結構疲れが蓄積されてきてる気がします。
何だかんだで週2~3で片道1時間かけて通学、5時間のカリキュラム。
帰って、家事、雑務、仕事、育児。製作も・・・完璧になんて無理ーーーーー!

上手いこと時間を遣り繰りする方法を見つけたいです。

( 2013.10.19 ) ( イベント ) ( COMMENT:0 )
