

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
エコクラフトのカゴ
計画停電で暇な時間に、エコクラフトでカゴ編んでみました。

RIMG0178.jpg

エコクラフトをやったのが数年ぶりの2回目なので、
900cmとらなきゃいけない編み紐をなんでか90cmで取って
後で気づいてorzってなったり
追いかけ編みの編み方を完全に間違っていて
数回ほどいたり、エトセトラあったけどなんとか完成
粗は多いけど、使いやすい大きさで愛用できそう。

震災の後、ピリピリと張り詰めていた気分が
手を動かすことでだいぶ癒されました。
こうやって手を動かせることがとても幸せなことだと感じました。

電気の使用量を気にして、ミシンもずっと使ってなかったのだけど
使用時間を考えながら(夜間のほうが地域全体の電気使用量が少ないから、
ミシン掛けるのは夜中心にしようかなーと)
頼まれものとか、作ろうと思って準備してたものに取り掛かろうかと思ってます。

また、委託先のお店は今はお休み中ですが、再開までに商品を作りためて、
売り上げが出たら寄付したいと考えています。


( 2011.03.23 ) ( エコクラフト ) ( COMMENT:0 )
