

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
そういえばフィルム写真とか。
夜目が覚めてそれから寝付けない日が続いてます・・・まだ中期なのに。
というわけで、夜な夜なブログ(アメブロ)のカテゴリ分類とかやってますが、前はこんなん作ってたんだなーとか、色々出店してたなーと過去の振り返りになって面白いです。
今は体が重くなってるぶんパフォーマンス落ちてますが、結構精力的に色々やってたのね私。

整理がてら、FBにはアップしてた数か月前に現像したフィルム写真、ブログにはアップしてなかったので上げてみます。
フィルム現像は、その辺のラボに出すと高いんですが、ヤフオクで現像+写真のデータ化(紙焼き無し)で格安にやってくれるところを見つけたので、数本たまっていたのをまとめて出しました。

1010369_763662703652856_8151977448438080064_n.jpg 1549448_763755040310289_2408035628253364309_n.jpg 10167963_763663573652769_1668285302215354720_n.jpg
1534900_763663530319440_8162896266910260648_o.jpg 10257295_763663536986106_4995407634891836231_o.jpg 903276_763662706986189_7173128336778774403_o.jpg 10275437_763663560319437_5223643208602203287_o.jpg
(写真クリックで拡大します)

ここに上げてるのはNatura Classicaで撮ったもの。
スメハチとか、クラシックカメラもあるけどやはり全自動のカメラのほうが初心者には撮りやすい…
うちのクラシカは、数年前にヤフオクで買った中古品ですが、今は製造中止になっているので
値段が数倍に高騰していて驚きました・・・写真の「味」が大好きなので、壊さないように大事にせねば。

今はスマホでも加工でフィルムみたいな写真撮れちゃうけど、やっぱりフィルムが好きです。
現像に出すまでどう撮れてるかわからない、写真が上がってくるまでのワクワク感が好き。
もう少し、気軽に現像に出せればいいんだけど・・・。

***

久々のオタクネタ(ブライスオタ)。

ネットフリマで、憧れのブライスが難ありということでびっくり価格だったので、
悩んだ末にポチってしまいました…

KS0mD.jpg

10年前に発売された、初期サムディマルシェ。
人気が高くて、新品を普通に買おうとしたら、プレ値で定価の3倍以上まで上がっててとても手が出ない…
小傷あり、中古、デフォルトのOFなしということで破格でした。
外で写真撮ったりオタ活したいなー。もう少し暖かくなってからかなー…。


( 2014.12.06 ) ( カメラ ) ( COMMENT:0 )
ハンカメ女子部☆ひまわり撮影会
一面のひまわり畑。
いつか、行ってみたいな~と探していたら、近場にあったので
ハンドメイドなカメラ女子部で撮影会を開催しました。

○撮影カメラ SONY αNex-5 レンズ E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
○撮影場所 牛島ひまわり公園
○天気 快晴
○撮影時間帯 11:00~正午くらい

998784_637102189642242_1783226014_n.jpg

1097971_637100609642400_2083525573_n.jpg

1157670_637101849642276_1586648211_n.jpg

1003377_637101472975647_235214629_n.jpg

1004516_637101262975668_1254114580_n.jpg

1000934_637101589642302_796261651_n.jpg

1001948_637101959642265_1290011343_n.jpg

547502_637102252975569_662428182_n.jpg

1173872_637102516308876_453983039_n.jpg

1151055_637102656308862_1633573549_n.jpg

:::::::::::::::other eyes:::::::::::::::

Mocostyle Mocoちゃん 

*La Luna Bonita* Nちゃん 

アキコリラちゃん 

special thx to kaokaoさん

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




( 2013.08.24 ) ( カメラ ) ( COMMENT:0 )
ハンカメ女子部。盆栽美術館へゆく。
ハンドメイドなカメラ女子部(仮)、
ノリとイキオイと「カメラを上達したい!」という情熱が共感を呼び
集まった仲間で発足しました。
現在部員6名です。

さて、カメラ部と言うからには撮影!被写体!
どこかいいロケーションは。。。と探して(近場だけど)
行ってきたのは、さいたま市が世界に誇る「盆栽」の美術館。
さいたま市大宮盆栽美術館
2010年にできたばかりらしい。
道理で建物も真新しくて、きれいでした。

生憎の雨ながらも、撮影できる範囲(撮影可能範囲が決まっていました)で
設定を変えたりレンズを変えたり構図を眺めながら、盆栽の「表情」を捉えるべく
何枚もパシャパシャ・・・

IMG_2361_convert_20130616014551.jpg


IMG_2368_convert_20130616014448.jpg

IMG_2381_convert_20130616014526.jpg

IMG_2385_convert_20130616014648.jpg

IMG_2388_convert_20130616014618.jpg

想像以上に、盆栽の世界に引き込まれて
でも後で写真を見て、盆栽の繊細さや力強さが伝えられてないーと(´Д`;)
どうしたら、「表現する写真」を撮れるようになれるのかなぁ。
研究していきたいです。

盆栽美術館のあとは、hono cafeさんでランチ&トークも楽しかったです。

この日の模様は部員さんblogにも。
それぞれ、同じ場所でもどうカメラで切り取るかが違って面白い!
mocoちゃん http://ameblo.jp/mocostyle18/entry-11550643353.html
tricoちゃん http://ameblo.jp/nicot365/entry-11552166801.html

第二回も楽しみですー(´∀`*)

( 2013.06.13 ) ( カメラ ) ( COMMENT:0 )
NEWカメラとか納品とかコスモスとか。
最近節制していた反動か…

前から欲しいと思っていたミラーレス一眼、
ポチってしまいました。


ソニー デジタル一眼α NEX-3 ダブルレンズキット ブラック NEX-3D/Bソニー デジタル一眼α NEX-3 ダブルレンズキット ブラック NEX-3D/B
()
ソニー

商品詳細を見る

夏に鈍行帰省した時に、荷物の多さからデジイチを持っていくのを諦めたのだけど、
それ以来「軽いミラーレスだったら持って行けたのになぁ…」と思うようになって。
新機種が出て、値段もドーンと下がったので、つい購入。

KissX2との操作性の違いになかなか慣れず、
まだまだ修行中です。
とりあえず軽いのは、荷物にならなくて良い!

***

今日はふきあげに、作った物をちょこっと納品。

_DSC0219_convert_20110924195529.jpg

前々回の日記のヘンプ以外に、
写真のストラップ・キーホルダーを納品しました。

以前納品したもののうちでは、
ブレスレットがいくつか売れてました。

もうそろそろ、長袖の季節が近づいてるので
ブレスレット系は終わりかなー。
ヘンプではストラップ・キーホルダーなんかの実用品系、
オールシーズン使えるペンダントなんかを充実させたいと思います。

あと、犬の首輪を編んでみたいんだけど、
モニターして頂ける方いたらお願いしたい。
(犬に合わせて編むので、オーダー品onlyになる予定)
モニター価格:300円 で編みます。
コメントください。

***

その後、大宮花の丘農林公苑で
カメラの試し撮り~

_DSC0225_convert_20110924195432.jpg

コスモス撮りたかったのに、、、
子供たちがあんまり乗り気じゃなく、
あっという間に遊具に行ってしまい
大した写真撮れず…無念。


( 2011.09.24 ) ( カメラ ) ( COMMENT:0 )
iPodTouchで遊ぶ。
在宅派遣のお仕事継続中~
派遣先より、予想外の嬉しいプレゼント!
なんと、iPodTouchを頂いてしまいました。

そもそも、トイデジのアプリが羨ましくて
iPhoneを欲しいと思ってたんだけど、iPodTouchでもできるなんてノーマークだった!
早速、トイデジアプリをいくつかダウンロードして遊んでみた。
主に、instagramというソフトでレタッチしてます。

画像 010
画像 031
画像 051
画像 053

今のとこ、フリーのアプリしか落としていないのだけど
それでも結構遊べる。楽しいー!!

他にも、ゲームを落としたり、色々遊んでます。
画面キレイだし、薄いし軽いし、なんかテクノロジーの塊って感じでスゴイです。
ガジェット大好きだけど、結婚後はなかなか手を出せなかったので、
超嬉しい&弄ってて楽しいです。

***

娘の夏休みが始まりました。

夏休みとは言っても、夏休みスタート~お盆まで、お盆明け~8月末まで
それぞれ幼稚園が半日であるのですが
おかげであんまし夏休みって感じがしない
私も午前中は仕事してるから丁度いいんだけど

親子共々、午後・土日遊べる友達絶賛募集中です


( 2011.07.25 ) ( カメラ ) ( COMMENT:0 )
